2003年8月15日号
7.稀少金貨(汚いHigh Relief金貨しかない市場)
右の画像をご覧下さい。
今回のバルチモアコインコンベンションで、
【$20 High Relief 金貨】のハイライトとして、取り上げられたものです。
表面がまだらに変色しているのが、お分かり頂けると思います。
価格に関係なく、今はこのようなものしか市場には存在していないのです。
今まで弊社が購入しお奨めしてきました状態のものとは、比べようもない、酷い状態であるのが今までにご購入頂きました方には、お分かり頂けると思います。
これでも<標準品価格>として、$35,500(430万円)程になります。
もし、これが<100%完全品>なら、少なくとも$70,000(840万円以上はします。
それでも、今では購入出来ないと思います。
何せ、売り物が一枚もないのですから・・・。
本当の価値をもつ<100%完全品>を入手しようと思えば、お金はともかく、物凄い忍耐が必要なのです。
簡単に買えるものには稀少性はなく、価格は上がりません。
次回、いつ【$20 High Relief】の<100%完全品>が買えるでしょうか・・・。
次の項へ→